巨峰が届いた〜!

投稿日:2018年9月4日

更新日:2019-11-20T12:58:17Z

小生の出来事

t f B! P L
今日も嬉しい事が、、、。

台風の影響で風雨が強く、午前中から合羽を着ての作業だった。

午後からはテントハウスでベースジャッキと言う部品の手入れと塗装を行なった。

こんな日でも職人は現場に出て居るとのことで、あらためて大変な仕事だなぁと思った次第である。やはり若い内にしか出来ない仕事だ。

この辺りは風が非常に強いので帰りに畑へ寄り、トマトの屋根の様子を見た。やはり来て良かった。と思ったのは後で追加したポリで出来た波板が半分くらい風で煽られてバタバタしていた。

強風と時折強く叩きつける雨粒の中、波板を取り外した。外した波板は取り敢えず丸めて小屋の中に放り込んで置いた。その後は赤くなったトマトとピーマンをスーパーの袋いっぱい採って来た。

びしょ濡れで家に帰って弁当箱と収穫した野菜を玄関の中へ置いてから家の周りを一回りして風で飛ばされそうな物が無いか見て回った。

家に入るとテーブルの上に大きな箱目に入った。見ると日立にいた時にお世話になった、馴染みのスナックのママさんから巨峰が送られて来ていた。



箱を開けると巨峰が6房綺麗に並べられて入って居た。早々一房を冷蔵庫に入れてから風呂に入った。



風呂から上がり、先ずはママさんにお礼の電話をした。久しぶりに声を聞くとあの頃を思い出させる。色々と話しをしたが、もう私80になっちゃつたのよ。少し遊んだら疲れて2日くらいは動けないのよ、やんなっちゃう。と言って居た、、、。身体と相談しながら楽しんで下さいよ!と言って電話を切った。

それから冷えた缶ビールと日本酒で晩酌を楽しんだ。そのあとで我が家では初物の巨峰を女房と二人で頂いた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ