プレミアム信玄餅を戴く、、、。

投稿日:2019年9月3日

更新日:2019-11-20T12:58:32Z

小生の出来事

t f B! P L
休み明けの昨日の月曜日。

出勤すると親方も少し前に来たらしく、車から荷物を降ろして居た。

すると手に紙袋を提げて小生の方へとやって来る。

お早う!と挨拶を交わしてから、これ⚪️⚪️さんにお土産。他の人には無いので、、、と言いながら、工場限定の信玄餅みたい!と紙袋に入った信玄餅を戴いた。

後で話しを聞くと、先週⚪️⚪️さんから色々情報を聴いたから彼女とブドウ狩りに行って来たと、、、。ブドウ狩りをする前に、信玄餅の工場見学に行き、見学後信玄ソフトを食べたりしてから色々お土産を買って来たと、、、。

普通の信玄餅にしようかと思ったけど、⚪️⚪️さんは食通だからプレミアム信玄餅の方がいいかなぁと、プレミアムにした。

夏野菜や鮎とか、いつも色々戴いて居るからと、出来の悪い茄子や胡瓜、ピーマン、トマトが信玄餅に化けた瞬間だった。

家に帰って晩酌後、一味違う信玄餅を美味しく女房と戴いた。





色々話しを聞くと、信玄餅の工場見学後に、近くの大きな観光農園に行き、そこでブドウ狩りをしたと、入園料を払って待って居るとバスの準備が出来だと言い、バスに乗ってブドウ畑に行き、そこでブドウ狩りをして、採りたてのブドウを食べた様だが、なんか?甘さが今一だったと言っていた。

観光農園に戻った後で売店で売って居たシャインマスカットを彼女に手土産を持たせなきゃと、シャインマスカットを二房買ってやった。

お勧めは一房六千円と言われたが、そんなの買えないと、2,500円と2,600円の物を買ったと言って居た。それって凄くない?、ボリ過ぎだろう?と、、、。

その後昼飯には教えて貰った吉田うどんの店に行ってから全部載せの吉田うどんを食べて来た。と、、、

やっぱり教えて貰った様に凄い歯応えだった。冷たいのにしなくて正解!だった。とも言って居た。

それから箱根に出て温泉に入るつもりだったが、芋を洗う様な混雑だったので止めて、貸し切り温泉に行って順番待ちを聞いたら20時過ぎに成らないと空かないと言われ、結局温泉には入らず終いで帰って来たと、、、。

それでも充実した1日だった様だ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ