梨を頂く、、、。

投稿日:2019年9月29日

更新日:2019-11-20T12:48:51Z

小生の出来事

t f B! P L
昨日は調子が悪く午前中はゴロゴロ、、、。

午後になり、幾らか調子が戻ったので、お世話になった知人や友人に取り貯めて居た鮎を箱詰めにして七軒に送ってやった。

これで22軒に送ったが、毎年37軒に送って居るので、あと15軒、、、。此れからは落ち鮎となるが、残り15軒分の鮎が釣れるだろうか?。

今年は孫たちが四歳と11月で二歳になるので、可愛い盛りでじーじ〜と来れば釣りよりも孫たちを優先してしまう、また今年は魚が大きいが数が釣れない。今年は40匹オーバーの釣果は2回だけで、総釣果数が今一伸びない。

此れから発送する方には数は少なくなると思うが、その分子持ち鮎が堪能出来ると思う、、、。

今日も調子は今一で、咳がひどい。

それでも10時過ぎから女房と買い物に行く。電気ポットが調子が悪いのと、フライパンのテフロン加工が剥がれてしまい、炒め物をして居ても材料がくっいてしまったり、焦げてししまう。

今迄は4Lのポットだったが、二人しか居ないので2,2Lのポットに買え替えた。フライパンも28㎝と32㎝の2種類を新しくした。

ついでに10月から消費税が上がると言う事にかこつけて、サッポロ黒ラベルと本麒麟をワンケースづつ買って帰って来た。

丁度12時に家に着くと、宅急便の車が止まって居てお兄さんが荷物を抱えて車から出て来たところだった。

小生が車の窓を開けて、どうも〜〜!と言い、女房が車から降り家の鍵を開ける。お兄さんから大きな箱を受け取り、サインをする。

4時6時の指定ですが車があったので寄って見ました、と言って居た。

宅急便の車と入れ替えに小生の車を駐車場に止めた。

荷物を抱えて、女房が玄関のドアを開けてくれて居る横を家の中へと入る。女房が梨が届いたよ!と囁く。

荷物を降ろしてから差出人を見ると日立の友人、Nさんからだ。

箱を開けると大きな梨がぎっしりと入って居た。



梨の間にラベルが有り見ると、あきづき梨と書いてある。



早速、女房が食材の買い物に行くと言うので、ついでに娘の処にも持って置いて来る。と言って持って行った。

梨は特に息子の好物なので、幾つか送ってやろうと思って居る。

Nさん有難う御座います。家族全員で頂きま〜〜す。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ