お世話になった方からの贈り物。シャインマスカットと巨峰

投稿日:2019年9月18日

更新日:2019-11-15T13:52:41Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝は朝から曇り空で今にでも降り出しそうな天気だ。

朝出がけに先日頂いた巨峰を一房袋に入れて、何時もより早く家を出る。直ぐに畑へより、トマトの収穫をする。

採ったトマトと家から持って来た巨峰をそれぞれの袋に入れたまま、一回り大きな袋に二つの袋を入れる。

そう、今日水曜日は大先輩の出勤日だ。

先日頂いた日本酒のお礼に、お裾分けの巨峰と採れたてのトマトを持って行った。

会社に着くと大先輩は来て居た。袋を渡すと何よ!良いのに!と言い、手渡すと有り難う!と言って受け取り冷蔵庫へ入れて居た。

今日は特に変わった事も無く、平穏で1日作業をして定時で上がる。

家に帰ると女房が、今日はYさんからブドウが届いて居るよ。と言う。えっ!と言ってテーブルの上を見ると箱が置かれて居た。

差出人を見ると日立でお世話に成った、設計部のYさんからだった。ここ何年かはこの時期に成ると毎年送って頂いて居る。

箱を開けると!大きな房のシャインマスカットと巨峰が入って居た。




晩酌をしながらお礼の電話をする。

Yさん本人が出て、お礼を言いその後は現状の報告とか色々な昔話に花が咲く。きりが無いのでお礼を言い電話を切る。

晩酌後は女房と二人でシャインマスカットと巨峰を少しずつ頂き、味の違いとYさんの優しさに舌鼓を打った、、、。。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ