今日はマグロのカルビ漬けを頂く、、、。

投稿日:2019年9月30日

更新日:2019-11-20T13:42:28Z

小生の出来事

t f B! P L
休み明けの月曜日。

会社に出勤すると、親方が小生が来るのを待っていた様に、駐車場に車を止めた小生の方へ近づいて来て、今日彼女と三崎へ行って来たと言いながら、⚪️⚪️さんにはいつも色々貰って居るからと、マグロのカルビ漬けをお土産として頂いた。



冷凍になって居たので会社の事務所の冷蔵庫の冷凍室に誰も居ないのを見計らい入れて置いた。

他の人には買って来てないからと言って居たので、一応他の人には見られない方が良いと思った。

今日は月曜日とあって、返却された材料もそれ程多く無かったので、材料の整理と補充は昼前までには終わった。

午後からもレンタルやレンタルの返却も無く、ピストンも無かったので、昨日落花生掘りをした腰痛には、ノンビリといい養生になった。

3時の休憩中に親方の電話が鳴り、今日は4時から会議があると言って居たが、時間が早まり3時から始まると言う電話だった。それならそれと何で事前に連絡が来ないのか?と言いながら親方は本社の会議へ参加しに行った。

3時休憩が終わると、中国人研修生が一人、二人と親方が居ないので、小生の処へヤード手伝いと言われました。何をやりますか?と言って来た。

研修生の日誌にサインをしてやり、その後は戻って来たトラックの荷下ろしや積み込みを手伝ってやれ。と指示して職人の親方に研修生を好きに使って!と言って手伝いをさせた。

5時前に親方が会議から戻って来たので、研修生たちを手伝わさせて居る旨を伝えた。

そうこうして居ると5時のチャイムが鳴り作業終了した。研修生たちの定時は5時半なので、それまでは手伝う様に指示して帰って来た。

日曜日から天気予報は雨マークだが今日も降らないので、家に帰って弁当箱や荷物を降ろしてから、山野草に水やりをした。

その後は風呂に入ってから晩酌を楽しんでラグビーのワールドカップをテレビで観戦した。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ