今日は新米が届く、、、。

投稿日:2019年9月23日

更新日:2019-11-22T14:23:37Z

小生の出来事

t f B! P L
秋分の日の今日は仕事だった。

何時も通りに起きるが何と無く身体のあっちこっちが痛い様な感じでダルさが残る。

それでも何時も通りに起きてゴミ出しをした後メダカに餌やりをする。

7時に朝飯を食べてから女房の作ってくれた弁当を持って会社へと向かう。

今日は3名で仕事をこなす。休日と言う事も有り、資材整理の後は特にこれと言う急ぎの仕事も無く、休み明けと言う事も有り安全優先で仕事を終えた。

台風17号の影響で風が時折強く吹いて居るので、仕事帰りに小雨の中、畑へと寄りトマトとまだ少し小さいが秋茄子を6個収穫して帰って来た。

車から荷物と収穫した袋を持って家の中へ入る。すると大きな箱がテレビの前に置いてある。直ぐに女房がSさんからお米が届いて居るよ!と言う。

Sさんから届いた新米、ここ何年かは毎年頂いて居る。毎年有難う!
見ると常陸太田に住む、元同僚から新米が送られて来て居た。S君とは日立に赴任してからの付き合いで、社内でも現地でも仕事にアフターファイブにと色々な話しをした。

何時からか親父さんが鮎が大好きだと言う事で送ってやる様になった。すると親父が鮎の人に送ってやんな!と言って丹精込めて作った、採れたての新米を送ってくれる様になった。

今年も大きな鮎を旨かったと言って、この休みに収穫したと言う新米を送ってくれた。

早々御礼の電話をすると、こちらも大きな鮎を旨かった、毎年有難う。親父喜んで居たと言ってくれた。

今日もグッドタイミングで娘が来たが、ぶどう狩りしたぶどうと信玄餅を持ち、茹でピーとお米も欲しいと言い、こおしんづかのがいいと言うので10キロ袋に入れ持って帰って行った。

それにしても何時もタイミングのいい娘である、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ