息子の嫁さんより父の日ギフトが届く、、、。

投稿日:2020年6月22日

更新日:2020-06-21T21:35:53Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L
 
 
釣りから帰ると郵便受けに宅配便の不在伝票が入って居た。
 
早々に再配達の連絡を入れる。
 
釣って来た鮎の写真を撮り、5匹づつ2袋小分けにする。後は1匹づつ小分けにして冷凍庫に入れた。
 
その後は畑へ行きキュウリの収穫をする。昨日孫たちと20本以上収穫したがキュウリはある程度の大きさになるとアッと言う間にどえりゃでかくなる、、、、。キュウリは3本の苗を植えてあるが毎日沢山の実を付けてくれる。
 
今日はとりあえず10本収穫して来た。
その内の3本づつを、5匹づつ小分けにした鮎と一緒に両隣の家に持って行ってやった。二軒とも1週間前もキュウリを6本づつ差し上げたが、味噌を付けて食べたがとても新鮮でおいしかったと喜んでくれた。
 
今日も早々塩焼きで頂くと言っていた、、、。
 
その後でメダカに餌やりして風呂に入る。
 
晩酌をしていると玄関のチャイムが鳴る。
 
宅急便で荷物が届く。
 
差出人を見ると、息子の嫁さんからだった、、、。
早々にラインでお礼の連絡と昨日の孫たちの写真の送った。
 
父の日と言う事で『モンドセレクション金賞受賞したお酒の飲み比べセット』、しかも銘柄は信州須坂市だったかな?遠藤酒造の銘酒『渓流』だ。
 
息子の嫁さんからは息子が結婚した翌年から毎年欠かさず父の日にはプレゼントを頂いている。
ここ3年間は日本酒を送ってくれている。昨年は岩手の銘酒『朝開きの飲み比べセット』、その前は越後の銘酒『八海山の飲み比べセット』を、その前はTシャツだったかな、、、、。
 
日本酒はいろんな方から、いろんな銘柄を送って戴いたり貰っている。どれも美味しく頂いているが男親としては娘から貰うものは何故か美味しく感じるのはなぜだろうか?
 
飲み比べセットの中からどれを飲もうか迷いながらチョイスし冷蔵庫で冷やす。明日以降の晩酌は格別な味わいの晩酌になるだろう、、、。
 
 
 
 
 
追記
昨晩晩酌をやった後この記事を書こうとしたが、PCに向かいタイトルを書いただけで眠くなり寝てしまい今朝更新しました。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ