今日も社長からマスクを戴いた。

投稿日:2020年6月5日

更新日:2020-06-05T01:40:26Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
今日も仕事だ。

いつも通りに出社し、8時から掃除をする。

金曜日ローテーションのオヤジさんとコンビを組んで仕事をして居ると9時過ぎに社長が来場された。

すると車から降りて来て、昨日⚪️⚪️さんと(大先輩)話しをしました。色々話しをして、リタイヤの話もしたんですけど、本人がまだまだ大丈夫だと言って聞かないんですよ。

私も今迄色々お世話になった方なので、無理やりと言う訳にも行かず週一で遣らせる事にしましたので、⚪️⚪️さんには(小生の名前)負担を掛けるか解らないですけど、軽作業をさせる様にして下さい。との事だった。

何故小生に話しが来たのかは分かり兼ねるが、解りました。見守りながら作業させます。と言った。

処で⚪️⚪️さん(小生の名前)マスクは足りてますか?。と社長

大分出回って来たし、値段も大分落ち着いて来たので先日買って来たし、貰ったのもまだ有りますから、と言うと

会社にまだ有るので、安くなって来たとは言え買わなくてもいいから使って下さい。と
マスク一箱(50枚)と除菌ジェルを一瓶戴いた。

少しは落ち着いた気配のコロナウィルスだが、此処に来てあちこちでクラスターなるものが発生して居る。

落ち着いたとしてもコロナウィルス自体が消滅する訳ではないので、これからもマスクは必需品だ。

こうして昨日もそうだが、皆が気を遣ってくれる事がとても嬉しいと思って居ます。

今、10時休憩中で休憩時間が少しずれて10時45分まで休憩なので、これを書いてます。

戴いたマスクと除菌ジェル。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ