孫たちが畑で収穫をする。

投稿日:2020年6月20日

更新日:2020-06-20T12:45:21Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は5月2日に逢って以来孫たちが遊びに来た。 孫たちが来ると言うので釣りにも行かずに畑へ行って草むしりをする。 ここのところの雨で刈っても刈っても草の勢いが強い、、、、。 今日も草刈りの後、苗に活力活性剤を与えて居ると孫たちがやって来た。 手には収穫した野菜を入れるかごを持って孫娘と女房、弟君と嫁さん。少し遅れて息子がやって来た、、、。 畑へ着くなりジージと大きな声で呼ぶ。 孫たちが2人してカゴいっぱいにキュウリやナス、トマトを収穫する。 トマトは今年の初収穫だ。それにパセリやニラも収穫。
 
 
 
 
 
 
収穫の終わったイチゴも実を付け赤くなったものが少しあり、それも採りたいと言うのでナメクジが食べて居ないようなものを5個くらい収穫した。 午前中は孫たち2人カゴいっぱい収穫し、お昼にキュウリを味噌をつけて丸かじりした。孫娘は美味しいと2本も食べた。 昼からは夕飯を食べてから帰ると言うので孫たちを連れて家の前のソーラーパークへ羊を見に行ったり、メダカの選別をしたりして、孫たちは喜んでいた。 その後は家の中でゲームをしたりして遊んでいた。五時になり小生がメダカに餌やりをすると言うと孫たちもいっしょ に餌を与えてくれた。 その後何を思ったのか弟君は、ジージ畑に行こう、とカゴを持ち小生の手を引く、、、、。 女房や嫁さんが、さっき行ったからもう行かないよ!と言うが言う事を聞かない、 小生と弟君で2回目の畑へ行く。 弟君はキュウリを収穫してご満悦だ。
 
 
その後もパセリ、イチゴを3粒収穫して家へ帰った。 家に帰り風呂に入って孫たちとの愉しい夕食。久しぶりに息子とも一杯飲り愉しいひと時を過ごした。 8時過ぎになり嫁さんの運転で孫たちは帰って行った。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ