今朝玄関先に野菜用プランターが置いてあった、、、。

投稿日:2020年6月4日

更新日:2020-06-04T16:15:00Z

家庭菜園

t f B! P L
先日家庭菜園の先生から野菜用のプランターがあるから使わない?と言われて、有れば使わせて貰うけど、、、。

と言う話しをして居た。

それて今朝玄関先に野菜用プランターが置いてあった。

置いてあったのは40リッターの野菜用プランター。しかも2個もあった。

仕事に行く前に畑へ持って行って置いておいた。

仕事が終わりホームセンターで野菜用培養土を買って来たが、何を植えるか決めて無い。

取り敢えず野菜用培養土を入れて植える準備だけはして置いた。

さて、何を植えるか楽しみだ、、、。

頂いた野菜用プランター。

順調にナスも育って居る。


キュウリも順調だ。この後二本を収穫した。
晩酌に食べたモロキュウは言う事もなく旨かった。

夏野菜も順調に育って居る。

キュウリは今日二本を収穫した、先日三本収穫したのでトータル五本を収穫した。
キュウリやナスは水やりが大変だ。

ナスはまだしも、キュウリは根を浅く広く張ると聞いたので、此処に来て暑くなって気温も上がって居る。仕事帰りに畑へ寄り苗の様子を見る様にして居る。

雨水を貯める風呂桶の貯水量も少なくなって居る。
プランター栽培が増えると、また水やりが大変になる事は言うまでも無い、、、。が愛情を注ぎ丹精込めて作った物は不味いわけがない、、、。


雨水の貯水量が少なくなるとポリタンクで持って来て与えて居るが、
40リッターでも足りない、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ