群生地巡りおまけ、セリバオーレン

投稿日:2021年3月12日

更新日:2021-03-13T16:38:04Z

山野草 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 木祖村からの帰り道、兄貴から色々な話しを聞いたお陰で眠くならずに済んだ。


今朝が早かったのでどうしても眠くなる。漫然運転は怖い!


以前はこの地方のあちこちで仕事をして居た兄貴。仕事柄山や川などの奥深いところでも仕事をして居たので、この地方でも山野草の群生地があるのではないか?と聞いて見たら、色々な花は咲いて居たりするが、興味が無いから名前も解らないし、綺麗だなぁ可愛いなぁくらいしか思わなかったかならなぁと言って居た。


が、待てよ!確か途中にそう言やぁ〜何か咲いて居るところがある。と言って案内してくれた。


それがこれ!

多分セリバオーレンだと思う。



花の傍では古からずっと見て居たであろう石仏が佇んで居られた。







ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ