暖かすぎる、、、

投稿日:2021年3月30日

更新日:2021-03-29T17:00:52Z

家庭菜園 山野草

t f B! P L

雨上がりの朝、太陽が眩しい。


ゴミ出しに行こうとして外に出ると気持ちがいい。


玄関横の紫躑躅も満開だ。



ゴミ出しをしてから岩チドリの鉢を見ると膨らんで居た蕾が開いて居た。

もうすぐ三月も終わりだが、それにしても早過ぎる開花だ。


我が家の岩チドリは赤花系からいつもは四月二十日過ぎくらいから咲き初め、コアニチドリや大岩チドリが順次咲きゴールデンウィーク中に満開になる。

咲き出した岩チドリ


今年は桜の開花が何処も例年に無く早い、桜だけで無く全ての花たちが早い。と言う事は野菜苗も早く出回るかな?。


我が家の家庭菜園では、まだ昨年の11月から何も手を入れて無い。手を入れたのはイチゴの棚だけだ。

そろそろ夏野菜の植え付け準備をしなくてはならないかなぁと思って居るが、体力と言うか気力と言うか、中々やるぞ!と言う気になれないで居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ