雪割草の実生に二段咲きが出た

投稿日:2021年3月7日

更新日:2021-03-07T04:40:04Z

山野草

t f B! P L

 今朝から雪割草の古葉切りを行って居る。


そんな中プラポットの中で咲いて居る実生。4年生か5年生だと思うが、二段咲きが出て居た。


昨年も数苗鉢上げしたが、この花たちには気が付かなかった、、、。毎年では無いがたまに交配して居るが、中々芸のある花は出て来ないので、芸のある花を見つかるのはとても嬉しい。






今は花を楽しみ秋にでも鉢上げするかなぁ?



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ