今朝から雪割草の古葉切りを行って居る。
そんな中プラポットの中で咲いて居る実生。4年生か5年生だと思うが、二段咲きが出て居た。
昨年も数苗鉢上げしたが、この花たちには気が付かなかった、、、。毎年では無いがたまに交配して居るが、中々芸のある花は出て来ないので、芸のある花を見つかるのはとても嬉しい。
今は花を楽しみ秋にでも鉢上げするかなぁ?
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿