今朝は少し寒かった。
でも平年と比べれば今年も暖かい。
当然の事ながら今日も仕事。
5時まで仕事をして帰って来ると玄関先に何やら置いてある。
車から降りて近づいて見ると欠き菜?、女房が帰った時には無かったと言って居た。当然あれば気がつくだろう、、、。
よく見ると多分菜の花?かと思う。
今の時期お浸しが美味しいかと、、、。
言うまでもなく、晩酌のお供に美味しく頂いた、、、。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿