今日も山野草の手入れをする

投稿日:2021年3月27日

更新日:2021-03-27T04:33:06Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L

 歯科から帰って来てから予約なしで皮膚科へ薬を貰いに行くが、物凄く混んで居て約2時間くらいの待ち時間だと言う。


一旦家に帰ってから今日も山野草の手入れをする。先ずは液肥に活力活性剤を混ぜて水やり代わりに与えてやる。


その後は鉢内の雑草取り、その後花殻を摘みを行う。


皮膚科には1時迄には戻って来て欲しいと言われて居たので12時40分過ぎに家を出る。


丁度1時に皮膚科に到着する、受付で声を掛けると、直ぐに診て貰えると言うので、待って居ると直ぐに名前を呼ばれた。


症状は相変わらずと言うと、いつもの飲み薬に塗り薬、布団の中など少し暖かくなると痒みが出ると言うと痒み止めも出してくれた。


処方箋をもらい薬局に行くと、ここも物凄く混んで居て昼飯を食べてから取りに来ると伝えて一旦薬局を出た。


薬を貰って家に帰り、引き続き山野草の手入れする予定で居る。


オーダーしたトンカツ定食が出て来る間にこれを書いて居る。


黄花イチリンソウ


イカリ草とニリンソウ

ニリンソウの八重咲き

岩かがみだましが今年も咲いた

今年の春、山採りしたトクワカ草か?岩かがみだと思って少し採って来たが、岩うちわ?かトクワカ草かなぁ。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ