久しぶりのシャトレーゼ

投稿日:2021年9月14日

更新日:2021-09-14T10:59:00Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事帰りに会社の近くにあるシャトレーゼに何か手土産にと思い買い物に行って見た。


女房からわんぱくな男の子が居るから、どっちかと言うと質より量の方が良いと言われた。


何か良いか分からないので、言われた予算内で量の沢山有る物を選んだ。


会計時に、たまにはケーキでも買って帰るか?と思い沢山並べられたショーケースの中を見渡すが目移りする。季節柄葡萄を使ったケーキが何種類もある。


家にも頂いた葡萄がまだ沢山有るが、やはりシャインマスカットが目に着く。


そんな中一番美味しそうなシャインマスカットのケーキを選んだ。同じ物がホールケーキでも有ったが女房と二人ではとても食べ切れないので、カットされたショートケーキ?を二つ買って来た。


今晩も冷えたビールと七笑を楽しんだ後、久しぶりにケーキを頂いた、シャインマスカットと生クリームのコラボは何度食べても美味しかった。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ