大きなシャインマスカット

投稿日:2021年9月4日

更新日:2021-09-04T11:34:39Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 釣りから帰ると家の前に宅急便の車が止まって居て、家に着く寸前に走り去って行った。


荷物と今日の釣果を持って家の中へ入ると,今宅急便が行ったでしょうと女房。


丁度着く時に走って行ったと小生。


ブドウが届いた。と女房がいい、リビングに大きな箱が置いてあった。


何処から?と小生が聞くとYさんからだよ!と女房。


山梨のミサト園からじゃ無いんだ〜と小生。


私もそう思ったけど、日立のYさんからだった。

シャインマスカットと巨峰と書いてあると女房。


開けて見てと女房が言うので箱を開けると大きなシャインマスカットが眼に入る。それに巨峰も4房も入って居た。


早々にお礼の電話をすると,昨年は行くのが遅くてシャインマスカットが終わっちったと言われて巨峰だけだったが、今年は早目に行ってシャインマスカットも入れて貰った。と言う、、、。


在籍中はお世話になり、退職されてからも小生が退職した時にも仲間内の慰労会に顔を出して頂いた。


愛川町に会社が有った時からお世話になり、小生が結婚し社宅に入った時もYさんも社宅に住われて居て、何度もお宅にお邪魔して居るし、しかもサッカーも通してお世話になった方で、色々な意味も含めて毎年鮎を送って居る。


そのお返しだと思うがこの時期になると毎年葡萄を送って頂いて居る。


今回もお礼を言うと喜んで貰えれば嬉しいよ、ご家族で楽しんで食べて下さいと言って頂いた。


シャインマスカットは孫娘の大好物なので遊びに来ればいいのだが、これだけコロナ感染者が多ければ会えないのもしょうがない、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ