カラスにやられた!

投稿日:2021年9月18日

更新日:2021-09-18T13:01:17Z

家庭菜園

t f B! P L

 雨の止み間に畑へ行って見た。


すると畝の間に落花生の殻が落ちて居る?、何で??と思いトマトやナスの株間にコンパニオンプランツとして植えた落花生が掘り起こされて居る。


何でと思ったら、確か昨年も少しやられて居たのを思い出した。5月に芽を出した落花生の苗を植えた時も種の豆をカラスが食べて居た。


昨年は畑の駐車場に車を止めて降りて行くとカラスが飛び立って行くのを確認して居る。


今年は見ては居無いが間違い無くカラスに違い無い。


苗の中心部を掘り起こしてあったり、株を引き抜かれた物も三株あった。もちろんよく出来た大きな豆だけは食べられて居て不出来な物や傷んだ物は残して有り頭に来る。


食べられてしまった物はしょうがないが、折角孫たちとさつま芋掘りをする時に一緒に落花生も掘るつもりで居たので余計なこと腹が立つ。


と言う事で仕方無く残った落花生を収穫した。

家に帰り洗ってから早々に塩茹でした。



トマトもまだ少しなって居て色付いて居たので収穫して来た。ナスやピーマン、パプリカも少し採って来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ