朝から一日中雨、、、

投稿日:2022年4月3日

更新日:2022-04-03T08:01:40Z

家族

t f B! P L

 夜中にトイレに起きると気配を感じるのか犬がワンワンと二回くらい吠える。


それを感じて和室から息子が出て来て犬を宥める。その後犬のゲージの隣でリビングで朝まで寝て居た様だ。


孫たちは丁度6時頃に2階に上がって来て女房の部屋に入って行った。その後何やら話し声が聴こえて来て絵本か何か見て居る様な、、、


雨なので小生がゆっくり起きてリビングに下りて行くと直ぐに小生の足元に駆け寄って来る。


と同時に息子が、ハイ!交代、、、。一眠りして来ると和室へ入って行った。


遊んで貰いたいわんこは小生の元へと近づいお座りをしたり、眼で遊んで欲しいと言う顔をする。






ボールを投げてやると凄い勢いで追いかけて行き咥えて持って来る。それをまた投げてやると凄い勢いで追いかけてドリブルをして居る様に遊んだり、咥えて持って来たりと大忙し、、、


暫く遊んでやり、孫たちもばばちゃんばばちゃんとくっ付いて離れない。雨が降って居るので外では遊べない、、、。家の中でトランポリンをしたりカードゲームやドミノおむすび探偵団などなどキリがない。




一区切り付けて9時過ぎに朝飯を食べる。


その後も家にある全てのゲームをやって居る感じだ,その中でも孫娘が得意のゲームや弟君の得意なゲームは勝つと何度もやりたがる。


その間犬の相手は小生が担当、、、

と言っても遊んで欲しいと小生の元へ来る。小生が寝たふりをして居ると手を舐めたり顔を舐めたりして来る。




遊んでやるとリビングを走り回る。


小生が二階や外に行ったりして居ると小生のいつも座る椅子の上に乗りくつろいで居ると言う。小生の足音やドアを開ける音がすると直ぐに出迎えに来る。







2時過ぎに孫たちを連れて近くの卵菓屋に孫娘がお土産に持って帰ると言うのでロールケーキを買いに行く。


卵菓屋に着くとロールケーキが残り一つになってしまって居た、本当は三個欲しかったが仕方無い、その代わりに昨日は無かったシュークリームが出来たばかりの様で沢山あった。


ロールケーキの代わりにシュークリームを買う事にする。孫娘が家族分と我々夫婦分と嫁さんの両親分をカゴに入れる。


プリンはいいの?と聞くとプリンは良いと言うが、じーじは居る?と言うので、昨日食べたから今日はいいや!と言うとそれじゃ二つでいいやと向こうの(嫁さんの両親)じーじとばーばの分をカゴに入れる。


女房が卵が欲しいと言って居たので愛川ブランドのクレタマと名が付いた美味しい卵を3パック、自宅と孫たちの処と嫁さんの実家へ買った。


家に帰り買ってきた物を孫娘がみんなに説明して居た、その後3時のおやつにシュークリームを美味しいねと言いながら食べて居た。食べ終わると孫娘がお家に持って帰りたいと言うので小生の分を持って行っていいよと、、、


その後もドミノなどで4時まで遊んで、あまり遅くならない内にと、木曽の定宿から頂いたお米やロールケーキなどと、畑で収穫した分葱とニラなどを積み込み帰って行った。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ