防草シートを張る

投稿日:2022年4月30日

更新日:2022-04-30T05:11:13Z

家庭菜園

t f B! P L

 今朝は良く晴れて居た。


今日は6時過ぎにパンをカジリ朝飯とする。

その後メダカに餌やりをしてから畑へ行く。


昨日撮り忘れたさつまいもの写真を撮ってから防草シートを張る。

畝と畝の間の寸法を測り下に敷くシートと人工芝をカッターでカットして畝間にペグと言うプラクギで止めてやった。


その後はキュウリの支柱を立ててネットを張る準備をした。トマト用の屋根の支柱を使い今回はドーム状に仕上げるつもり。



その後はにんじんの間引きをしてからドーム型に防虫ネットを張ってやった。




12時のチャイムが鳴ったのでスマホを見ると女房からラインが入って居た。

孫たちと出掛けるので、ららちゃん(犬の名前)が留守番してるから宜しくねと書いてあった。


昨日の三時頃から息子夫婦が孫たちを連れて来て居る。出掛けると言って居たが小生は人混みを避けるためにパスすると言ってあった。


片付けてから1時半頃家に帰り車から降りると玄関のドアの向こうでワンワンと鳴いて居る。気配でわかる様だ。


ららと声を掛けると鳴き止んだ。

玄関のドアを開けるとワンと鳴く、家に上がり荷物を置いてゲージのドアを開けてやると勢い良く飛び出して来る。


小生が手を洗いに洗面所に行くときも、昼飯の準備でキッチンに行く時もついて来る。

一人で留守番して寂しかったんだろう。


遅い昼飯を犬のららちゃんと一緒に食べた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ