襲われた、、、

投稿日:2022年4月22日

更新日:2022-04-21T17:04:43Z

小生の出来事

t f B! P L

 昨夜は激しい雨が降って居た。


朝新聞を取りに行った女房が玄関前の鉢が大変な事になって居るよ。と寝て居た小生を起こしに来た。


着替えて玄関のドアを開けると、岩チドリの鉢かメダカ鉢の中へ落ちたりひっくり返ったりして芽を出し始めた岩チドリの球根散乱して居た。

メダカも何匹も死んで居たり数も相当少ない、、、。


メダカの水槽内の穴あきブロックもひっくり返り岩チドリの用土も鉢内で溢れて居て水槽の水も濁って居る。


後で聞いた話しだと、昨夜はアナグマが出て居た様だと言う。近所の畑などで足跡や穴を掘った後が確認出来たと聞いた。多分アナグマの仕業ではないか?と言って居た。


仕事に行く前に水槽の中から鉢を取り出し、岩チドリの苗を拾い上げメダカの死骸を取り出した。


玄関前に転がった鉢や散乱した用土も片付けたが、岩チドリの苗を植える時間は無かった。帰って来てから植え直してやるつもりで居る。

水槽の中に落ちた物を拾い上げ、穴あきブロックを入れ直した。この後取り敢えず玄関前を掃除して仕事に行く。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ