活力活性剤が届いた

投稿日:2022年4月22日

更新日:2022-04-21T17:31:49Z

家庭菜園

t f B! P L

 先日注文して居た活力活性剤が届いた。


以前から山野草栽培や家庭菜園で使って居たが残り僅かだったので注文して居た。


夏野菜を植えるのに使って、その後何回か与えるつもりで居る。今までの実績だと根菜類や山野草でも球根や芋類にはどうか?と思うが、葉物野菜や実物野菜や花などは結果が出て居ると判断して居る。


その活力活性剤はHB–101で有る。

写真の中の一番大きなボトルで10,500円で、それ以外はサービス品と言う事でプレゼントだそうで、顆粒のHB–101も効果が期待出来るし、白のHB–101も効果大であると思って居る。また上の方に写って居る四角い箱のロイヤルソープも使い心地が良いと思う。


小生は夏野菜を植える前に規定倍率に薄めて一晩浸けて苗にたっぷり水を吸わせてから、植え穴に顆粒を入れ土に混ぜ込んで苗を植える。

その後水やり代わりにHB–101の薄め液をたっぷり与えて植え付け完了。

これで昨年までの実績や収穫量を見ると結果オーライ!と自己満足して居るが、10,000円が高いと思うか安いと思うかはどうなのか?解らないが、孫たちが収穫して笑顔になるならそれでヨシ!としよう、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ