ららちゃんと散歩に行く

投稿日:2022年4月30日

更新日:2022-05-01T11:42:50Z

t f B! P L

 四時を過ぎたので大人しくゲージの中に入って居たららちゃんと散歩に行く。


小生が畑から帰った時は興奮気味に出迎えてくれたららちゃん、一緒に昼飯を食べてから少し遊んでやった。


その後は孫娘たちを探す様に和室の入り口の前で座り込んだり、洗面所のドアやトイレのドアの前など匂いを嗅ぎ探し回って居る様子。


時々名前を呼んでやると小生の処へ来るが、小生だと確認すると孫娘たちを探し回る。


時折り寂しそうな声で鳴くが暫くすると居ないと諦めがついたのか?ゲージの中に入り大人しくして居た。


小生もゴルフ中継をテレビで観ていたが終わり、時計を見ると四時だった。


犬の名前を呼んで、散歩に行くか?と声を掛けると解るのか玄関の前に行く、ハーネスを付けて貰う為に大人しくして居る。


ハーネスを付けリードを付ける。

トイレセットが入ったバックを持つとドアの前に行き小生が開けるのを待つ。


小生がドアを開けると隙間から直ぐに外へ出る。

家の外へはすぐに出たが、歩道からは進もうとしない。ららちゃん散歩に行くよ!と声を掛けると匂いを嗅ぎながら歩き出すが4〜5メートル程進むと引き返す。


ほら行くよ!と声を掛けると今度は反対側へと歩き出す。またまた約5メートル程で引き返し。


ドアの前まで戻って来てウロウロする。

どうしたの帰る?と声を掛けると、また歩き出す。今度は小生の車の周りをぐるぐる回る。


犬の散歩をする人が家の前を通る。

通り過ぎるのを見てから後を追う様に歩き出すが5メートルくらいで引き返す。


こんな事を何度か繰り返してようやく匂いを嗅ぎながら1メートルくらい歩いて行き、匂いを嗅ぎ回ってからオシッコをしてくれた。


終わった後直ぐに水をかけて洗い流す。

スッキリした様な顔をして家の方向へと歩き始める。家に着くとドアの前で立ち前足でかりかりと、、、


中へ入る?と言うとカリカリしながらワンと吠える。


鍵を開けてドアを開くと直ぐに中へ入る。

リードとハーネスを外すと家の中へ上がりそうになる。駄目だよ!待て!と声を掛け、お座り!と小生が言うが待ちきれない様子だ。首輪を掴み抱き抱えて座り込みららちゃんの両足を濡テッシュで拭く。


拭いてやると上がり込みリビングを孫娘たちを探した様だが居ないのが分かると玄関で小生が上がるのを待つ。


小生が上がってハーネスやリードなどをバックに入れて居るとその仕草を見ている。片付け終わると小生の足元について来る。




息子たちは散歩の後何か食べさせているのだろうか?解らないが、小生がソファに座るとその前でお座りをして居る。何も無いよ!と両手を開いて見せるとリビング内をウロウロして居たが暫くするとゲージの中へ入って大人しくして居た。


そろそろ孫娘たちが帰って来るかな?


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ