朝5時前に起きてから、回覧の資料が郵便受けに入って居たので、それを2グループに分けて回覧板を班内の一番遠い家に2件置いて来た。その後山野草に水やり、メダカに餌やりをしてから桂川に出掛けて来た。
川は相変わらず釣り人が多い。特に瀬は満員御礼状態、暫らく堤防から見て居たが釣れない。ここに入るか、移動するか迷ったがいつもの淵は2人しか入ってないのでそこに入る事にした。急いで着替えをしてから河原に下りる。朝の挨拶をしてから承諾を得て入れて貰う。
2人の真ん中に入れて貰ったので水深があり養殖オトリでは入らない。しょうがないので背針を打ち空中放り投げの術を使い芯の向こう側に入れた。水圧に浮きあげられながらも必死で泳いでいるのが伝わってくる。
これを3回繰り返した後、居心地が良いポイントが見つけたらしく大人しくオトリが泳いでいる。そのポイントで上流に泳ぎ出した処で変な当たりがあり竿を上げると淵の中へ強烈に潜る、掛っつたのだ。浮かせてタモに引き抜くとシッポの方に掛かっていた。
これをオトリに交換し背針を打って泳がせる。自力で潜って行き5~6匹位食んでいる石の近くに行くと直ぐに追って来た。上下の釣り人の視線を感じながら4連チャン。
9時前から16時まで竿を出して18,5cmを頭に29匹の釣果だった。ちなみに昼を過ぎた頃には上下の釣り人はいなくなっていた。淵の中の釣りは潜って中々浮いて来ないので楽しい釣りだ、、。
本日の釣果です。18.5cmを頭に29匹、、、、。
|
トマトも元気だ。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿