女房孝行は、、、。

投稿日:2015年6月14日

更新日:2019-11-19T14:22:52Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は日曜日、朝起きると小雨が降って居た。

昨日郵便受けに入って居た地区の配布書類と回覧用の書類を散歩がてら5時少し前から徒歩で配布して、回覧板を置いて来た。

その後はカーポートの山野草に水やりをしメダカの餌やりをした。それから畑の近くの駐車場に車を取りに行き、ついでにトマト、茄子、ピーマンの消毒をしてきた。

それから遅い朝飯を食べて居たら女房が最近腰が痛くてしょうがない、座るのが辛いと言いだした。朝飯を食べながら黙って聞いて居たら、テーブルで椅子に座って食事をするようにしない?と言って来た。

腰が痛くフロアーに座るより椅子の方が楽だ!と言われれば反対する余地もなく、さっそくビック家具とか言う家具屋にダイニングテーブルを見にいってきた。見に行ったと言う事は半分は購入する気があると言う事で、色々見て廻った挙句三角型の角がアールに仕上げてある面白いテーブルが有ったので、それが気に入った様なので、なかなか有る形ではないしこれを見逃すと、次回はお目にかかれないかも知れないと言う希少価値から購入する事にした。

テーブルは6人は座れるし椅子もなかなか座り心地がよく、座の部分は回転するので都合が良い。これまでと違い毎日朝晩は女房と顔を合わせるので、出来る限りは言う事を聞いておかないと後が怖いので、、、、。(そう言う意味では単身赴任は楽だったかも、、、、。)20年の罪滅ぼしに、、、。悪い事はしていないが、、、、、。こんなことも女房孝行の一つかな???。

帰って来たら黒のカラーが、また花を大きくさせて居た。2つ目の開花が楽しみだ、、、。

写真だとエンジ色に見えるが実際は黒です、、、。?

置くのがもうすぐ開花する気配がするが、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ