2社目面接を受ける、、、、。今日は良い日かも?、、、。

投稿日:2015年6月16日

更新日:2019-11-22T13:31:05Z

仕事

t f B! P L
今日は朝から忙しい。

朝起きてから先ずは山野草に水やりをする。その後メダカに餌やりをしてから回覧板を回す準備をした。

朝飯前に21日に行なわれる漁協の総代会の委任状を書いた。それから朝飯を食べる。

それから面接を受ける準備の確認をする、特に履歴書は念入りに読み直しをして確認をした。着替えを済ませてから9時に家を出て、先ず回覧板を区内の両端の二軒に置いてきた、その足で漁協に寄って委任状を置いて来た。組合長が居たので数分鮎談議をしてから面接を受けに出発する。

空いてれば車で40分位で行けるところだが、踏切を渡るまでは渋滞して居た。昔から渋滞する道路だったが、圏央道が開通し相模原/愛川ICが開通した事によりICから直接車が流れ込む道路になった事により余計に混むようになってしまった様だ。

会社の事務所まで行くのに約1時間掛かってしまった。採用されれば1時間の通勤は覚悟しなくてはならない様だ、、、、。事務所には誰も来て居らず先方の取締役も携帯で連絡をすると遅れてしまっている様だった。先方から連絡しようとしたら小生の携帯番号が書いて有るメモを忘れて来てしまった様で、申し訳ないと謝られてしまった。

そんな事があり約40分遅れて面接をした。色々と話を聞いたり話したりで今回は何となく手答えを感じた次第である。履歴書を預かり色々と検討して1週間位の内に連絡をするとの事で帰って来た。帰り際に本日は有り難う御座いましたと先方より少ないですが交通費のたしにして下さい。と交通費を頂いてしまった、、、、。さてどうなる事やら、、、。

帰って来てから着替えて「まやこ園」にメールを入れる、何回かのやり取りの末、昨日ブログに書いた様に羽蝶蘭のお礼に鮎を持って行って来た。小生が晩酌にやって居る木曽の地酒(七笑い)も持って行き、これが本当の酒の肴!なん茶って、、、、。

これを渡してから羽蝶蘭の栽培棚を見せて頂いた。カメラを持って行かなかったので写真が無いのが残念!。やはりプロが栽培すると違うと感じた次第です、見事に咲いて居た、、、。しばらく羽蝶蘭を見ながら御主人と立話をしていると、奥さんがウッドデッキの方でお茶でも飲みながら話したらどうですか?との事で上がり込んで色々な話を16時まで過ごさせて頂いた。

本当はいっぱいやって行って下さい。と言われたが色々有るので今日は遠慮した。本当は飲みながら岩チドリや羽蝶蘭、等々の話を聞きたかったのだが、、、。木曽にも旅行に行った事が有るともおっしゃっていた、妻籠宿から馬籠宿まで有る居たとか、、、。こんな話をしたかったが、、、。次回を楽しみに、車も置いて歩いて行き色々な話をしたいと思って居る。

帰りに羽蝶蘭のお土産を沢山頂いてしまった。お礼に行ってまたお土産を頂いて来てしまった、、、。おまけにお茶菓子まで頂いて来てしまった、、、、。

その後色々な用事を済ませてから初収穫の茄子1つとピーマン5個を畑に行き収穫した。帰って来てから山野草に水やりをしていると18時40分頃女房が帰って来た。風呂に入り今日の出来事を話しながら七笑いの晩酌を楽しんだ、、、、。と同時にワールドカップ予選を見ながらカッカしながら日本チームの不甲斐無さにがっかりもした、シンガポール相手に0-0とは情けない、、、。

今日と言う日は大変良い日で有ったと思いこれを書いて居る。これで採用されれば言う事無し、、、。

お茶菓子と共に頂いた羽蝶蘭、大変良い花が沢山入っているので頂いてしまう事に大変恐縮してしまった。管理方法を
色々聞いたので枯らさない様に管理したいが問題は冬越しか?これも聞いて来たが上手くいくかどうか問題だなぁ~。
これも何かに使えるでしょう?使って下さい。と言われて頂いてしまった。どんな山野草をうえるかなぁ~。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ