通院で一休み、、、、。

投稿日:2015年6月6日

更新日:2019-11-22T14:23:18Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は朝方まで雨が降って居て非常に寒かった。
8時過ぎには太陽も出て天気も回復した。朝からカーポートの山野草やカラ―や岩シャジン他これからの花に液肥を与えたりした。

メダカの孵化水槽には赤ちゃんメダカが元気よく泳いでいた。中でも元気のイイ赤ちゃんメダカで一回り大きなメダカを別の水槽に選別したりして12時近くまで手入れや世話をした。

皮膚科の予約が今日は12時30分なので12時少し前に家を出た。12時15分頃に皮膚科に着いたが今日はとても混んでいた。結局名前を呼ばれたのは13時前だった。紫外線治療を受けているため全身が終わったのは13時30分過ぎで、会計を済ませて塗り薬を貰い車に戻ったのは14時去った。

携帯を見ると、中津川漁協組合の組合長から着信があり、電話をしたら総代会の資料を配布するので帰りに漁協組合に寄って欲しい。との事だった。その為漁協に寄り帰ったのは15時前だった。

早く帰れれば竿を出すつもりだったがこの時間から言ってもしょうがないと思い今日は竿を出すのはやめにした。その代わりに畑に行きトマトの芽欠きや茄子の誘因をしたり、草取りをして帰って来た。

涼しくなった17時過ぎに家の廻りの山野草を見て廻り表面が乾いている鉢には如雨露で水やりをしたりして1日が過ぎて行った。その為今日は結局竿は出さずに一休み、、、、だった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ