お返しは忘れた頃にやって来る、、、、。山野草のプレゼントを頂いた、、、

投稿日:2015年6月21日

更新日:2019-11-28T15:14:12Z

山野草

t f B! P L
思いがけないプレゼントを頂いた。

ピンポーン!誰だろう?出て見ると見知らぬオバサンが一人、手にはスーパーのビニール袋を提げて居る。ドアを明け出て見ると、

「これ新潟の田舎に法事があり行って来ました。時間が有ったので家の裏山で取って来ました。以前雪割草を頂いた事があり、名前は多分〇〇だと思うけど山野草を少し取って来て、昨日宅急便で送りさっき届いたんです。付くかどうか解かんないけど山野草が好きだと思ってお裾わけです。」

と言って持って来てくれた。昨日の16時頃の事だった。取りあえず適当な鉢を探して植えて置いた。最初のは岩カガミだと思うが後は調べて見ないと解からない。根だけのも有り全部で7種類くらいあると思う、、、。

取りあえず有り難う、、、、。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ