中津川友釣り情報(6月7日、日)今日は14時頃から釣り始め、、、、、。

投稿日:2015年6月7日

更新日:2019-11-25T13:04:37Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は朝から中津川に入る予定で居たが、昨夜晩酌をしている時に女房が明日〇〇ちゃん(孫娘の名前)が来るってよ。と言って来た。

昼前には来るような話だけど何時になるかは解からない?との事で約1ヶ月振りのご対面となる。首もしっかりして来た様で、顔の表情も出て来た様な話だ、、、、。

釣りに行くつもりで居たが孫娘が来るんでは行く訳にはいかない。見て居るだけでも癒される、おまけに笑ってくれたりすればもうメロメロだ、、、。


4ヶ月になった孫娘。


呼びかけにも表情が豊かになって来た。

そんな訳で孫娘(まだ4ヶ月で食べる訳でもないが)が昼飯を食べに女房達と行ったのを機に、小生は釣りに行く事にした。支度をしてから借りて居る駐車場に車を取りに行き、荷物を積んでイザ中津川へ、、、、。

Nさん宅に車を停めさせて貰い支度をして河原に下りて行ったのは14時だった。河原には1名の釣り人が居て竿を出して居た。挨拶を済ませてからその人の下流へ入れて貰った。仕掛けをセットしオトリを付けて泳がせる。

向こう岸付近まで泳いで行った処で追って来たが小さい。オトリにならずにそのまま再度オトリを川の流れに泳がせる。中々当たりがない、、、、。追いっ気の有る鮎は釣り切られたか、、、嫌な予感がする、、、。そう思ったのは本の一瞬だった、その思いは直ぐに吹っ飛んだ。まずまずの鮎が掛かりオトリを交換する。

その後は適当に遊んで17時まで竿を出して上がって来た。今年初物としてNさん宅に10匹程お裾わけして来た。家に帰り残りを写真に納めると18匹居た。14時頃~17時までの釣りでトータル28匹。まずまずの釣果だが型が約半分は10cm~13cmとチビ鮎が混ざって居た。

本日の釣果です。Nさん宅に13cm~17cmを10匹置いて来たので、残りは18匹いた。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ