愛川町を出た時は晴れて居たが、8時半過ぎに河原に到着した。この時点では太陽が出て居たが竿を出して直ぐに曇ってしまった。
風も出て肌寒く、釣りをしていても水に入って居られず、つい石の上に乗ってしまった。その位に今日は寒かった。追いもイマイチで全体的には釣れていないようだった。
小生は、朝一でオトリを入れてから掛かるまで5秒と掛からなかった。オトリを野鮎に帰ると直ぐに追って来て、まさかの3連チャン。3匹をキープするのに5分と掛からなかった。しかし上の人も下の人も掛からず、入れて貰って申し訳ない気持ちだった。
その後は空きが有れば瀬の中を広い釣りして廻った。釣れていると人が近づいてくるので2~3匹を釣ると場所移動し、その場所のポイントを丁寧に泳がせる様な釣り方をした。
廻りの人を見ると釣れない人は、ポイントへの移動を強引に持って行き、釣れている人を見ると鮎を泳がせてポイントに入れて居る。この違いで追って来るし鮎も疲れないのである。
今日も廻りの人を横目に時折の入れ掛りを楽しみ、寒いので14時で上がる事にした。瀬の中の垂水でヤマメが二匹掛った。これを込みで26匹の釣果だった。
本日の釣果、8時45分頃~14時まで、18cmを頭に26匹(ヤマメ2匹込み)だった。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿