仕事が決まった。

投稿日:2015年6月18日

更新日:2019-11-20T14:25:59Z

仕事

t f B! P L
先日面接を受けを受けていた会社から、昨日採用の連絡を戴いた。

今迄、面接を受け会社が2社、電話での応募が1回、履歴書を送って書類選考での応募した会社が1社、そのうちの面接を受けた会社から採用の連絡を頂きました。

退職した時は、今迄お世話になっていた外注先から誘いもあったが、今迄とは違った仕事をしたいと思っていた。応募した会社は造園、園芸関係や農園関係、それか和のテイストを受け継ぐ様な仕事を希望していた。

今回決まった会社も造園、園芸を手掛ける株式会社で正社員での入社が決まった。未経験の仕事の為最初は見習いとなる。この歳で新たな再スタート、一年生だ。造園関係は今からが一番辛い時期だと思う。何とか入ったからには頑張りたいと思っている。

手続き後、正式入社は25日〆の為26日からのスタートと決定した。ここの会社を選んだ理由は、昔は造園と言えば植栽や剪定、樹木管理となると思う、また家廻りの門や外壁、フェンスやブロック、レンガ積みや敷き、カーポートやウッドデッキ等は土木や建築関係と仕事が別れ分業されていると思う。でも私はその家の雰囲気や庭に合わせて外壁やフェンス、石を配置したり煉瓦を敷き詰めたりして、その中でどんな庭にするか、どんな木や植物を植えるか配置するか?、そんな事全てが造園と考えている。そんなことをこれから何年かかるか解らないが是非提案し実現して行きたと考えている。

職人と言われる様な、センスを感じさせられる様な仕事がしたいなぁ〜!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ