とうもろこしが届いた(*^_^*)

投稿日:2021年8月19日

更新日:2021-08-20T10:31:06Z

小生の出来事 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 今日仕事から帰るとドアを開けるなり女房が木曽からとうもろこしが届いてるよ!と言う。


リビングへ入ると大きな箱が置いてある。

木曽の開田高原のとうもろこしだった。





早々開けてから皮を剥がし、薄皮ニ、三枚を残してラップに包む。


それを電子レンジで加熱調理する。

出来上がりを待って粗熱を取り晩酌に頂いた。




女房と半分子して食べると、いつもながらにとても甘くて美味しかった。


先日木曽に一緒に行った同僚にお裾分けすると電話したら本人も娘さんもとうもろこしが食べられないと言う、だが奥さんは大好きな様で、それじゃ奥さんの分だけお裾分けする事にした。


それともう一人の同僚にもと言う事で二本づつ分けて上げるつもりで居る。


残り半分は女房が娘のところへ持って行くと言って居た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ