会社の同僚からいつものお礼だと、、、

投稿日:2021年8月9日

更新日:2021-08-09T06:37:42Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 今日会社へ行くと同僚からいつも色々貰ったりして居るからお中元代わりだと言って色々頂いた。


本当は卵をもっと沢山買うつもりだったけど売り切れちゃって残り2パックしか買えなかった。


だから〇〇さんお酒飲むからお酒にした。銘柄は何がいいか分からないから無難なとこで久保田ならいいかなぁと思ってと、カステラは奥さんにと言って頂いた。


袋の中を見ると久保田の純米大吟醸と文明堂のカステラ、いつも頂く売り切れゴメンの美味しい卵を1パック入って居た。



お母さんが脳梗塞で倒れてからオヤジと彼とで面倒を見て居ると言うので、家庭菜園で採れた野菜やもも、ぶどう、りんご等孫たちと狩りに行ったりした時に、お袋さんに食べさせてやりなと、お裾分けしてやったりと、鮎が解禁になれば初物だからお袋さんにと少しでは有るが分けてやったりして居た。


いつも貰ってばかりで申し訳ないと言って居たが、気にしていてくれた様だ。


とても真面目な彼だが何処か普通の人と少し違う感覚を持って居る様な人である。中々人付き合いが苦手な様だが何処か憎めない面もある。


昨年は無趣味だと言うので、性格から一生懸命面倒を見ると思い、メダカの稚魚を20匹くらい上げたら、一生懸命面倒を見て今年は数え切れないくらいに増えたと喜んで居た、近所の小学校の低学年の子が夏休みの自由研究にしたいから欲しい、と言うので5匹上げてやったと報告して来た。


一応オヤジも同じ会社で週一で一緒に仕事をして居るが苗字は違う、聞くと籍入れて無いと言う。どうしようも無いオヤジはどうでもいいが、彼はできる範囲で応援したい。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ