今日も暑かった

投稿日:2021年8月30日

更新日:2021-08-30T09:43:10Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 明日から天気予報では雨が降ると言う予報。


会社の事務をして居るおばちゃん?(お姉さんかなぁ?)から〇〇さんの処の野菜はとても美味しいと先週言われたので、じゃ来週も持って来てやろうか?と言うと、是非お願いします。野菜高いからと言われて、調子に乗って分かった、持って来てやるよ!と言ってあった。


そこで、予報は雨マークが付いて居る事から,今朝採れるだけ収穫して持って行ってやった。


出勤前に畑へ寄りパプリカやピーマン、トマトなどをカゴいっぱい収穫し、会社の冷蔵庫へ入れて置いて、そのおばちゃんに帰りに持って行く様にと連絡した。ラッキーな事に昨日の落花生も少しだけれど持って行ってやった。



帰り際に連絡があり、生落花生はどうやって食べたらいいかと問い合わせがあり、やはり掘り立ての旬の物だから、シンプルに塩茹でにして食べるのが一番かな?と教えてやった。


仕事を終えて帰りに畑へ寄り、イチゴ苗に水やりをして自宅へ帰った。


帰ってからはメダカに餌やりをする。今日も布袋草が綺麗に咲いて居る。




その後は乾いて居る山野草に如雨露で水やりをしてから風呂に入る。


その後はもちろん冷えたトマトと茹でピー、スンキをつまみに冷えたビールを飲む、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ