今年初のとうもろこし

投稿日:2022年7月11日

更新日:2022-07-10T20:35:15Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 こんな事を書いたら申し訳ないが、先週山梨に行った帰りにとうもろこしを買って帰るか?と女房に言うと、木〇農園のとうもろこしが甘いから買うなら木〇農園にしたらと言うので買わずに帰って来た。


そして昨日の日曜日に孫たちに収穫したばかりの夏野菜を送ってやるのに、ついでにとうもろこしも送ってやるかと、家の直ぐ近くの木〇農園にとうもろこしを帰りに行って来た。


宅配便の当日配達の受け付け時間は10時までなので、自治会の美化作業が終わって直ぐ直売所へと向かう。


とうもろこしが欲しいと言うと、畑から収穫して来るので待って居て下さい。と言って畑へ向かわれた。


今日は20本頼んだので採りたてのとうもろこしを両手で抱えて持って来た。


それを持ち帰り直ぐに箱詰めして孫たちに送った。その足で娘の家へ持って行って来た。


家に帰るととうもろこしの甘いいい匂いが家の中に漂って居る。女房が早々にレンチンして居た。


それを晩酌の時に丸齧りした。



まだ粒が少し小粒だが、甘さは申し分無い。女房も甘〜い!と言ってアッと言う間に1本食べてしまった。


そんな話しをして居ると娘からラインが入る。

今日のとうもろこしはとっても甘いですが、何処のとうもろこしですか?と、、、


その後でラデッシュとキュウリとニンジンの三段漬け?と言うタイトルで写真が送られて来た。


とうもろこしは近所の木◯農園のだよ!と返信すると、お家の近くにこんな美味しいとうもろこしを作って居る処があるんだね。と返信がありその後、娘の旦那は木曽産だとばかり思って居たらしいと、、、


定宿から毎年送って頂いて居る、木曽開田高原のとうもろこしも甘くて美味しいので、それと勘違いして居た様だ。


と言う事で、今年の初物のとうもろこしは美味しい頂いた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ