日立の銘酒、富久心が届く〜!

投稿日:2022年7月9日

更新日:2022-07-08T17:11:11Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 今日仕事から帰るとリビングになにやら大きな箱が置いてある。




女房にどうしたの?と聞くと、今少し前に郵便局から届いた。Aさんからだよ、お酒見たい?と言う。


そうか?、わざわざ送ってくれたんだ!と小生。


先日Aさんから、鮎が届いた。とお礼の電話があったばかりだった。

Aさんは小生が単身赴任中だった時のマンションのオーナーで酒屋と居酒屋を経営されて居て、日立市に居る時は毎晩の様に飲みに行って居た。大変お世話になった方である。


愛川へ戻った時から、お世話になったお礼として毎年小生の釣った天然鮎を送って居る。


早々にお礼の電話を入れると、鮎を食べましたよ。美味しかったです、貴重な物を有り難う御座いました。お父さんも喜んで食べましたと女将さんが言って居た。

〇〇さんはいつも日本酒だったから、お父さんが送ってやれ!と言うから、辛口だからお口に合うかなぁ?と、飲んで見て下さい。と女将さんが言って、喜んでくれた。

お礼を言って電話を切ったが、女将さんの声はあの時のままだった、、、。


箱を開けると、日立の銘酒「富久心」の純米の一升瓶が2本入って居た。


店では日本酒の一升瓶をいつもキープして飲んで居た。

あの頃が懐かしい。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ