今朝も畑へ

投稿日:2022年7月22日

更新日:2022-07-22T11:18:14Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 出社前に畑へ寄り夏野菜を収穫する。


収穫した半分を女房が、写真の量の残り半分を小生が会社に持って行った。




仕事が始まり、9時半過ぎに事務員さんからレンタルの業務連絡の電話があった。

仕事の話しをしてから、今朝も野菜を採って来てるけど持って行く?と言うと、欲しい!欲しい!〇〇さんのは美味しいもん!とお世辞でも嬉しい事を言ってくれる。


10時から休憩に入るが、レンタルの準備をして居ると10時20分になってしまったが、今日も蒸し暑いので車の中には置いて置けないので、本社に行って野菜をカゴごと置いて来た。


4時半頃に定期便で毎日事務員さんがヤードにやって来る。その時にカゴを持って来る様にお願いしてあったので持って来てくれた。


事務員さんと顔が合い、お疲れ様の挨拶を交わす。野菜有り難う御座いますと言って、カゴどうします?と言うので、車の鍵を掛けて無いから後ろに入れて置いてと小生。


奥さんにお茶菓子少し入れて有ります。持って行って下さいと言う。


仕事が終わり、後部座席を見るとカゴに沢山のお菓子が入って居た。


仕事帰りも畑へ寄りプランター植えのイチゴ苗やにんじん、さつまいもなどに水やりをして来た。


帰り際に晩酌で食べる分のキュウリとトマトを少し収穫して帰って来た。


時計を見ると6時40分過ぎで直ぐに風呂に入ってから晩酌を楽しむ。

採りたてのキュウリは味噌を付けて丸カジリする。


風呂上がりには冷えたビールを飲ったが、その後に飲んでいる日本酒、木曽の銘酒「七笑」を切らして居る。昨晩は泡盛のプレミアム残波をロックで頂いた。

今晩は、女房がこの前床屋さんから貰ったチューハイを冷やしてあるよ!と言うので、折角貰ったので呑んで見るか?と、滅多に飲まないチューハイを今晩は頂いた。


一口飲むと、女房がどうなの?と言うので、アルコール度数は7%だけど、やっぱりジュースだなぁと小生。


残波のロックの方がいいかなぁ?と言い、お前が飲む?と聞くと、飲まない!と言うので今晩はこれを飲むか!と頂いた。


この前貰ったお酒が有るでしょう?あれを冷やしたら?と女房。


そうだな、でも残波を開けたからこれを飲んでからにするよ!と小生。

でも七笑が一番だけどなぁと言うと、無いんだからしようがないでしょうと女房。


盆休みまでは後半月、今年も行けたら木曽の親父に線香を上げに行くつもりで居る、行けたらその時にまた七笑を箱買いして来るつもりで居るが、孫たちがいつ来るのか?決まってないので、今のところ行けるかどうか?、行くならいつ行くか?思案中である。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ