今年はキュウリが大収穫だぁ〜!

投稿日:2022年7月24日

更新日:2022-07-26T18:26:18Z

家庭菜園

t f B! P L

 今朝も5時過ぎから畑へ行く。


先ずは金魚に餌やりをする。


その後挿し木で作ったキュウリの苗を3本植えた。キュウリはゴールデンウィークに植えた5本の苗がやたら元気がいい。


今朝も30本くらいは収穫した。


今年はトータルすると約400本くらいは収穫して居る。

今年はキュウリを作るにあたり、塚原農園のYouTubeを参考にして居る、一つの苗から目指せ100本と言うのを見させて貰った。まだまだ生って居るので500本行けるかなぁ?


その後はナスやししとうを収穫、ししとうも一苗しか植えて居ないが食べ切れないくらい収穫出来て居る。


でも今年はトマトが絶不調である。昨年畑を使用されて居た方が同じ場所でナス科の野菜を育てて居られたのか?と思ったら、周りの皆さんも今年はトマトがダメだと言っておられたので、変な安心をした。


7時40分過ぎに帰って来て朝飯を食べる。

その後仕分けをしてから娘の家へ夏野菜を持って行ってやった。


帰りにJAストアに寄り8・8・8の化成肥料と牛糞堆肥を三体買って帰る。


畑へ行くかと思ったがとても暑いのでやめにした。

メダカに餌やりをしてから、昨日使った釣り用具を片付けたり、洗ったりした。


その後は一休みしてからクーラーを効かせた部屋で釣りの仕掛けの手直しをした。




畑には様子を見て涼しくなったら行くとしよう、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ