いただきもの(o^^o)

投稿日:2022年7月19日

更新日:2022-07-19T09:21:19Z

家庭菜園 仕事 小生の出来事

t f B! P L

 毎朝採れる夏野菜。


女房と二人では当然食べ切れない。


時には近所に上げたり、会社に持って行って同僚や本社の事務員さんに食べて貰って居る。


昨日もナスやキュウリ、トマトを同僚に持って行き、分けて持って帰って貰った。


先週も、今朝も本社の事務員さんに分けて持って帰って貰った。本社の女性事務員さんは5名、一緒に仕事をして居る同僚は6名。


今朝出社し、パソコンで伝票や作業日報を書いて居ると、出社して来た長崎県出身の同僚が田舎から送って来たので食べて下さい。毎日のように野菜を貰って居るからほんのお礼の気持ちです。と言ってさつま揚げと羊羹だと言って頂いた。




10時過ぎに本社に仕事の用事で行き、今朝も採って来たけど持って行くか?、度々だと飽きるだろう?と言うと、とんでもない!皆んな喜んでいるよ。新鮮で売って居るのとは全然違うし、味も濃いと言ってるよ。とお世辞でも喜んでくれて居る。


女性陣のリーダーと話しをして居ると、隣の席の女性がうちの実家のノリなんです。いつも美味しい野菜を貰って居るので、気持ちだけで申し訳ないけど食べて見て下さい。と言ってノリを頂いた。ラベルを見ると徳島市との記載があった。

徳島県出身の方なのかな?、、、



女房と二人では食べ切れない夏野菜が美味しそうな頂き物に代わった、、、。


有り難う御座います。

女房と頂きます。٩(^‿^)۶


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ