毎晩ポテサラで晩酌を愉しむ

投稿日:2022年7月6日

更新日:2022-07-06T11:18:34Z

家庭菜園

t f B! P L

 今晩もポテサラを頂く。


ポテトサラダは小生の好物だ。しかもそれが自家製で、今年はじゃがいもも家庭菜園で収穫したものだとしたら言う事ない。


マカロニサラダも自家製の物は大好きだが、ポテトサラダはもっと好き。


此処の処毎晩ポテサラで晩酌を楽しんで居る。

それと今の時期はキュウリが食べ切れない程採れて居るので毎晩キュウリの丸かじりを楽しんで居る。


それに今晩はキュウリとクラゲの酢の物、キュウリの塩昆布漬け、冷や奴で冷えたビールを頂き、その後は大先輩から頂いた辛口の越後の地酒を飲った。


小生は冷や奴は薬味無しで岩塩で食べるのが好きだ。


考えて見ると、ビールに岩塩、味噌とやはり塩分やプリン体を多く摂取してしまって居るのかなぁ?、となると痛風は心配になるが、痛くならなければ美味しい物が優先してしまう、、、


それが自業自得と言うものか、、、。





晩酌を楽しんだ後は家庭菜園で収穫したニラとモツ炒めでご飯を一膳頂いた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ