今朝は畑へ

投稿日:2022年7月3日

更新日:2022-07-03T12:08:45Z

家庭菜園

t f B! P L

 相変わらず目覚めは早い!


四時過ぎに目が覚めてトイレに行き布団の中でゴロゴロして居る。


そんな中、そう言えば昨夜は予定して居た用事が無くなったと女房が言って居たなぁ〜と思い出す。


時計を見れば4時半過ぎだ、、、

のこのこ起き出し作業着に着替える。

そう、暑く成らない内に畑へ行く事にする。


パリタンクに水を溜めて二つ用意する。それを車に積み込み畑へと向かう。


既に畑では水やりをして居る人が居た。挨拶してから小生も水やりを始める。


その後金魚に餌やりをしてからトマト、ナス、キュウリの収穫を始める。


一通り収穫してからキュウリのベト病やトマトの尻腐れ病などのスプレーを散布した。


収穫したトマトやナス、キュウリなどは娘の処や隣り近所へお裾分けする。



痛んだトマトで卵炒めを作り朝飯を食べる。

その後娘の家へ収穫した野菜を持って行って来た。

勿論両隣にもお裾分けしてやった。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ