出社前に畑へ

投稿日:2022年7月25日

更新日:2022-07-25T05:56:19Z

家庭菜園

t f B! P L

 今朝も出社前に畑へ行く。


昨日も収穫したが食べ切れないくらい採ったので、小さい?物は残して置いた。


それを今朝収穫して会社の同僚に持って行ってやった。


夏野菜を収穫して居ると隣で畑をやって居る方が来たので挨拶した。


色々と話しをして居るととうもろこしの間引きをすると言う。


じゃがいもの後に先日種を蒔いたと言って居た。

小生もじゃがいもの後に何を植えるかず〜っと迷って居る。草を生やすなら何か植えて置けば良いと言うが何を植えるかなあと思って居たので、間引いたとうもろこしの苗を捨ててしまうと言うので上げるから植えて置けばと言うので、取り敢えず貰う事にした。


これから植え床を作る様になるけど大丈夫かなぁと言うと、とうもろこしは三度収穫出来るんだよ、今からでも大丈夫だよ!だんだん寒くなると甘さも増すからいいんじゃない?と言われた。


今週末にでも植え床を作るつもりで居る。肥料はたっぷりと効かせた方もいいと言うのでたっぷり入れるつもりで居るが初めて作るのでどうなる事やら、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ