今朝も畑へ行きキュウリを収穫する

投稿日:2022年7月4日

更新日:2022-07-04T11:57:30Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 昨日の夕方は畑へ行く暇が無かったので、今朝出勤前に畑へ行って来た。


5時過ぎに起きて畑へ行く。小雨が降って居るが気にならない。本当はもっと降って欲しい処だがこればかりは儘ならない。


先ずボウフラやっつけ隊の金魚に餌やりをする。最近迎えた赤ちゃん金魚も元気の様だ。

最近は餌を入れると水面に姿を見せてくれる様になった。一生懸命餌を食べるし一回り大きくなった様だ。


その後キュウリの収穫をした。今朝は35本くらいの収穫か?、数えて無いのでざっくりの数字で申し訳ない。


天気予報だとこの後も雨が降るとの事で、急に多量の水分を摂取するとトマトは割れが出るとの事で赤く色付き収穫出来そうなトマトも摘み採った。



6時半過ぎに家に戻り朝飯を食べる。

今朝収穫したばかりのキュウリなどを全部持って会社へと出勤した。


同じ職場の同僚には先週まで朝収穫しては会社へ持って行き同僚へ順番に何回か持って帰って貰って居たので、今回は本社の女性陣に分けて持って帰ってもらう様に10時の休憩時間に箱ごと持って行った。


すると皆さん驚いて喜んでくれた。

こんなに?いいの、すごい沢山ある、八百屋さんみたいだね。等々一様に驚き喜んでくれた。


また、先週の金曜日にキュウリをあげた同僚から採りたては味噌を付けて食べるのが一番旨いね!と、あんなに旨いとは思わなかったと言って喜んでくれた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ