昨日の夕方畑で隣のとうもろこしがハクビシンか?猿にやられたと話しを聞いた。
我が家のもやられる前に採るつもりで居たが、とうもろこしは早朝収穫した方が甘いと聞いた。
昨日の夕方採るか迷ったが、甘いとうもろこしを孫たちに食べさせたいとの思いから今朝採る事にした。
今朝5時過ぎに起きて畑へ行くと、、、
やられて居た!、全滅だぁ〜、、、。
ネットの周りを確認すると、土の柔らかい処を掘って潜り抜けて侵入して居た。
翌日採るつもりで居たらやられて居た!と言う話しを良く耳にするが、正にその通りであった。
悔しさが込み上げて来る、、、。
てしおにかけて、丹精込めて育て、さぁ収穫と言う時に持って行かれて仕舞う、、、。
秋の収穫期になると葡萄や梨、桃、それ以外でもスイカやメロン、米などを泥棒して行く輩が多い。取られた側の立場で考えると本当に言葉が無い。
小生の場合は落花生やとうもろこし、たったこれだけの量をやられただけなのに、こんなに悔しさがが込み上げて来る。
まして小生の場合は相手は獣だが、新聞やテレビのニュースでは判別のつく人間の仕業である。本当に許せないと思う。
めちゃくちゃにされたとうもろこしを見て片付ける気持ちにはならず、まだヒゲの若い未成熟で不味いと思ったのだろうとうもろこしが数本残ってあった。
初めて作ったとうもろこしはどんな味がするのか確かめたくて数本採って帰って来た。
家に着くと涙雨が降り出して来た。
カーポートの中で皮を剥いて見たらやはり未成熟の物だった。
折角なのでラップに包みレンジでチン!して見た。さてどんな味がするか楽しみでもある。
0 件のコメント:
コメントを投稿