遅かった❗️

投稿日:2022年9月4日

更新日:2022-09-04T04:17:21Z

家庭菜園

t f B! P L

 昨日釣りの帰りにコメリに寄り防鳥ネットと獣用のネット、マルチシートを止めるペグを100本買って来た。


それを持って畑へ行くと落花生畝の周りが落花生の殻が散らばって居る。落花生は掘り起こさられ苗の根元には穴が空いて居た。






一足遅かった、、、。と呆然と立ち尽くす。


周りの方たちが、〇〇さんの落花生は旨いんだろうよ!、俺たちの畑の落花生はやられてないと言う。


我が家の畑は先日落花生をやられたので、直ぐにとうもろこしの周りを雷が鳴り土砂降りの中で支柱を立てネットを張った。


日曜日に下の畑の畝の落花生をネットで囲うつもりで居た。それが上の畑の両隣は食べずに我が家の下の畑の落花生を食べて居る。しかも下の畑の両隣はやられて無い。


済んでしまった事はしょうがない、、、。


周りの方がハクビシンが狙うと言う事はもう採り頃なんだよ、そのまま残しておくと奴ら利口だからまたやられるよ!と言う、もう収穫した方がいいよ。と、、、


と言う事でやられて居る落花生を収穫した。



バケツに大盛り収穫出来たが、やられなければこの倍か3倍あったね、と周りの方に言われた。
残念!

その後はナスやピーマン、パプリカなどの収穫をした。


夏野菜を収穫後は落花生の残りの二畝に掘り起こされた跡があるが、まだ未成熟だったのか?二株くらいだけやられただけだったので一応ネットを被せて来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ