散髪とお菓子のギフト

投稿日:2022年9月24日

更新日:2022-09-24T08:47:41Z

小生の出来事

t f B! P L

 台風15号の影響で朝から強い雨が降って居る。


これでは釣りも畠山も無理、、、。


チコちゃんに叱られる!の再放送を見ながら朝飯を食べる。


その後散髪屋に電話をすると、直ぐに来てもらえれば出来ると言うので、直ぐに出掛ける。


散髪を終えてから釣り用のレインギアを買って帰った。

今着て居る物が傷んで来て雨が染み込む様になって来たので、新調した。シマノのレインギァで一万七千なにがしの値段、年金受給者のお小遣いではかなりの散財だ。大事に何年使えるかなぁ?


家に帰って来るとテーブルの上に箱が📦置いてある。日立のKさんから届いたよ、お菓子って書いて有る。と女房が言う、、、


現役時代は何かとお世話になった方で、今でも盆暮の挨拶は欠かさずに送ってくれる。


本来なら此方がしなくてはならないが、今でも気に掛けて頂いて居る。


そんな事から半分以上ハクビシンに喰われてしまったが、先日収穫した落花生をビールのツマミにと送った。


そのお礼と言う事で日立で人気の大高かおる堂のお菓子を送って頂いた。早々頂いた女房はかおるドーナツがシットリして居て甘すぎずに美味しいと喜んで居た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ