葡萄が届いた(o^^o)

投稿日:2022年9月4日

更新日:2022-09-04T08:56:55Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 畑から帰り野菜の仕分けをして我が家の分、娘の処、両隣、残りは明日会社の同僚にと分けたが我が家の分は前に採った物がまだあるから少しで良いと言う。


その後お米が残り少しだと言うのでコイン精米機で精米して来た。


帰って来て玄関のドアを開けると葡萄と書いてある箱が置いてある。


今少し前に届いた。日立のYさんからだよ。と女房が言う。


早々にお礼の電話を入れる。

Yさんは毎年鮎のお礼だと言って巨峰とシャインマスカットの詰め合わせを送って頂いて居る。


電話口の向こうで、こにらこそ毎年美味しい鮎を有り難う、今年のは食べ応えがあったよ。旨かった!と逆にお礼を言われてしまった。


近況を少し話したが、少し前に白内障の手術をしたと言って居られた。仕方無いよ、もうそんな歳なんだと改めて確認したよ。と言い貴方も身体には充分気をつけてよ!と、、、。


電話の声はあの時のままだったがお互いに確実に歳は取って居ると感じた瞬間だった、、、。


電話を切ってから箱を開けると巨峰と大きなシャインマスカットが入って居た。


その後は娘の処へ朝採った夏野菜と巨峰を一房持って行ってやった。娘の家に着くと娘夫婦は留守だったが、野菜の入ったカゴを玄関に置き落花生と葡萄を取りに車に戻ると丁度娘が買い物から帰って来た。


小生の顔を見て、あら丁度よかったね。と

その後玄関に置いたカゴを見て、お野菜いっばぁ〜い!と言ってこぼれ落ちそうなカゴを家の中に入れて居た。


落花生と葡萄を手渡しし、落花生はまだ若いかも知れない、ハクビシンにやられたから早掘りした。茹でピーにすると柔らかくて美味しいと思うと言って帰って来た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ