馬刺しを頂いた

投稿日:2022年9月30日

更新日:2022-09-30T10:49:22Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事をして居ると10時の休憩時間に大先輩が顔を出した。


小生はまだ仕事をして居たが、同僚に〇〇さんは居るの?と大先輩が尋ねたと言い、同僚が大きな声で小生を呼ぶ。


如何したの?と小生が大先輩の処へ行くと、いつも色々貰ったり世話になって居るからと、袋を差し出す、馬刺しだけど食べれるでしょう?と言うので、好きだけど今は中々食べれないね!と言うと熊本から取り寄せたんだよ。


少しだけど食べれるなら食べてくれ。と言ってわざわざ持って来てくれた。


折角取り寄せたなら自分で食べなよ、俺の処は女房と二人で食べ切れないから皆んなに食べて貰ってんだから気にしなくていいんだよ。と言うと自分の分も有るから、〇〇さんの分も取り寄せたんで、食べれなければしょうがないけど食べれるなら持って行ってくれ!と言う。


自分の出勤日でも無いのにわざわざ持って来てくれたので有り難く頂いて来た。

全て違う部位が入って居ると言う。

会社の冷凍庫に保管して帰りに持って帰って来た。荷物を下ろしから畑へ行き、一回りしてから少し草むしりをして帰って来た。


風呂に入ってから頂いた馬刺しをツマミに晩酌を楽しんだ。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ