下降気味の気持ちが、、、

投稿日:2023年12月18日

更新日:2023-12-18T10:49:36Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 土曜日、日曜日は気持ちも、気力もダダ下がりだった。


土曜日は車屋に行ったり、リフォーム屋に見てもらったりで、半日が過ぎて行ったが、気力的にも気持ち的にも女房も小生も落ち込んで何もする気になれない。


それでも破損したベランダの残材を片付けたりした。


日曜日も溜め息ばかりが出る始末で、腰が重い。


女房も買い物にも行く気になれず、土曜、日曜日もある物で済ませた。


小生は風呂のタイルが一枚剥がれて居ると言うので、その補修剤をホームセンターに買いに行き、接着剤で貼り付け、シール剤で目地を埋めたり補修した。


その後は風呂場や脱衣所、リビングなどの蛍光灯の傘を外して掃除した。


その後も中々やる気が湧かないが、玄関横の山野草の鉢内の雑草を取り除いたりして過ごした。


今朝はいつも通りに何とか起きた。


いつもの時間に出社すると、同僚のAちゃんが小生が来るのを待ち構えて居た。


〇〇さんこれ!と言って、以前にも頂いた伊勢原市の有名は人気の卵を差し出し、その後直ぐ自分の車から、スーパードライをワンケース抱えて、いつも色々な物を貰って居るから!と言って頂いた。


落ち込んで居た気持ちが、Aちゃんの気持ちで少し上がった。

と言うのも、先週までは入院して居た母親の入院費が払えないと頭を抱えて居た。先週末は給与日だったし、今日は賞与の支給日なので、少しは遣り繰りが出来たのか?


そんなAちゃんが気を使ってくれた事が嬉しかった、、、。


Aちゃんが抱えて居たビール箱を車に乗せて貰ってから事務所に入りタイムカードを押す。


すると事務所内に居た同僚のMさんが、これ田舎から送って来たから食べて見て!と袋を差し出し、これはカステラで、これははんぺん!、これはチャンポンなのでと説明しながら、みんな田舎の兄貴が送って来たので、いつも色々貰って居るからと頂いた。


思いもよらぬ連続のプレゼントに恐縮するやら嬉しいやら、、、。


その後は通常通りに仕事をこなして行くが、土曜日に連絡しておいた保険屋の担当者から、修理に向けて進める旨の連絡があり、被害状況の写真を送る様にと言うので、メールで添付したりと最初の手続き?を行った。


と言う事で、写真を見る限り現物確認はしなくても大丈夫です。と返信が来た、、、。


取り敢えず第一ステップが進んだと言う事で、気持ちも少しだけ落ち着いた。と同時に同僚たちの気持ちも頂いて何と無く気持ちも気力も持ち直して来た様な、、、。


今日は昨年よりは下がったが賞与も支給されて、嬉しい事が重なって上を向いて行くしかないと自分に言い聞かせた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ