夏野菜の片付け

投稿日:2023年12月9日

更新日:2023-12-09T04:13:00Z

家庭菜園

t f B! P L

 タイヤの履き替えが終わり、そのまま畑へ行く。


下の畑の片付けは大体終わって居る。

玉ねぎの状態を見て周る。

一本枯れてしまって居る苗があったので、予備苗に植え替えた。

状況を見てると、苗全体はスッと立って居て天を向いて居る。勢いを感じる、、、

いい感じだと思う。


その後はスナップエンドウの状態を見る。

防寒対策のネットを外し確認すると、苗も青々していい感じだと思う。


その後は上の畑で夏野菜の片付けを行い、土返しの為備中鍬で掘り起こし雑草諸共耕して置いた。


約畝間も含めて3畝くらい耕したが、マメが手のひらに出来たのでやめた。


時計を見ると丁度12時になるので片付けたり、隣の人から頂いた白菜を新聞紙で包んだり、土に埋めて置いた長芋を一本掘って、1時前に持ち帰って来た。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ